冬オススメのアイテム

冬オススメのアイテムを紹介していこうと思う。

男に大事なのは清潔感である。

 

一つでも清潔感に欠けたアイテムを持っていたり身なりであると、

女性からは清潔感がないと認定されてしまうので注意が必要である。

 

チェスターコート

 

冬の代名詞と言えばコートであろう。

清潔感を出すのであればチェスターコート一択だと私は考えており、

1シーズン1枚のチェスターコートを買い、

冬が過ぎるとそれをメルカリに出すという生活をしている。

 

生地は金銭にかなり余裕があるのであれば、

カシミヤ100%が良いが、

20万円以上するうえ、2か月ほどしか着ないので非常にもったいない。

 

私はSTUDIOUSというブランドのネイビーのチェスターコートを

もう6年くらいは毎年買い続けている。

 

zozo.jp

 

値段が2~3万円ほどと手ごろなうえ、

コートの肌触りもよいので女性ウケもよい。

 

コートを何着も持っている男もいるが、

非常にもったいないと感じている。

 

私は1着のコートを1年で満喫することを心かけている。

翌年の冬などになるとどうしても生地が毛玉になってきたりしてしまうからである。

 

あまりに高いコートを買ってしまうとそのようなときに

手放せなくなってしまうので、程ほどの値段のコートを1シーズンだけ着るようにしている。

チェスターコートはビジネスでもプライベートでも着ることができるので、

おすすめである。

 

 

タートルネックニット

タートルネックニットは毎年購入するブランドが変わるが、

今年はランズ・エンドというブランドのカシミヤのタートルネックを購入した。

 

www.landsend.co.jp

 

ネイビーとチャコールヘザーの2着持っている。

私は土日休みのため、3着は必要ないので2着である。

 

非常に細身で作られており、見た目だと生地が薄そうに思われるかもしれないが、

安定のカシミヤなので温かく肌触りも抜群である。

 

ズボン

ズボンはユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズの黒を2着である。

 

www.uniqlo.com

 

上半身を細身で揃えているので、

Aラインシルエットで統一するために細身の物を履いている。

 

ズボンは通年着られそうではあるが、

毎週履いていると色落ちをしてくるのと、

気分の問題で1シーズン終わるとズボンも買い替えるようにしている。

 

スニーカー

清潔感を出すには白スニーカーが肝心だと思っているので、

スタンスミスの白スニーカーを履いている。

 

shop.adidas.jp

 

やはり白スニーカーは汚れやすいのでそれほど高額なものを買うべきではない。

私は汚れたらすぐに買い替えるようにしている。

 

カバン

クラッチバッグが最もおすすめだとは思うが、

私は常にパソコンを持ち歩いており、

他の物を入れたりすると直ぐにバッグがパンパンになってしまうため、

クラッチバッグを使用することができない。

 

そのためMR.OLIVEのリュックを使用している。

www.mr-olive.net

 

デザイン、サイズ感が私にとってはベストであった。

リュックは1シーズン使用したくらいではボロボロにならないので、

1年間使用することにしている。

 

 

小物などについてはまた別途紹介していきたいと思う。

大まかな私の服装はこのような感じである。