業務委託は顔採用

これは自分自身の話だが、

私は4月から会社でとある役職に就くこととなった。

異例の若さであったが、周りの方々が私を評価してくれたおかげである。

 

それに伴い、私には業務委託を自由に雇用できる権利が与えられた。

非常にありがたい権利である。

 

私の職場の業務委託は基本的に美人はいない。

少しかわいいなと思っても根暗であったりなど十分に魅力に感じる女性はいない。

 

そこで私は美人な業務委託を2人ほど雇用することとした。

1人はフリーランスタイプでこちらから指示を出さなくても仕事を問題なくできるタイプ、

もう1人は事務職タイプでこちらから指示を出せば着実にこなすことができるタイプ、

それぞれ仕事内容と求める人材を詳細に記載し、

採用ホームページに掲載をしてもらった。

 

するとありがたいことに1週間で10人ほどの応募があり、

早速私と部下で応募者の面接を行うこととなった。

 

その中で、見事に採用を2人決めることができた。

1人はこのような感じの女性(画像はイメージ)。

f:id:sidaitarou:20200320154514j:plain

 

物腰が柔らかく、非常に会話がしやすかったので採用を決めた。

芸能活動を行っているようで週にオフィスに来られるのは、

3回ほどだが、与えた事務処理の課題も問題なくこなしてくれたので、

採用を決めた。

 

もう1人はこのような感じの女性(画像はイメージ)。

f:id:sidaitarou:20200320154958j:plain

日本とスペインのハーフを採用した。

フリーランスとしてバリバリ活動をしており、日本語、英語、スペイン語

問題なく話せるということだったので採用をした。

 

4月から新たな仲間を加えて私の部署は前進していくのだが、

早くも男性社員は1人目のゆるふわOLを気になっている様子であった。

 

4月から彼女が入ってくれることで社内にどのような新しい風が吹くのか

楽しみな限りである。