マッチングアプリは昼アポにするべき

マッチングアプリでアポをする際は昼アポにするべきであると思う。

f:id:sidaitarou:20200114215047j:plain

 

昼アポのメリットは以下のとおりである。

 

・お金がかからない

・時間がかからない

・店の選択肢が増える

 

順を追って解説していこう

 

 

お金がかからない

 

昼のアポは夜のアポと比較して圧倒的に金額が安い。

1/5くらいには抑えることが出来るので、

数をこなしたいのであれば昼のアポをおすすめする。

 

 

時間がかからない

 

昼のアポはなんと言っても時間がかからないので、

アポ後も予定を入れたりすることが出来る。

 

13時ころから会ったとしてもランチタイムが終わる15時ころに解散してしまえば、

その後も有意義な1日を送ることが出来る。

 

 

店の選択肢が増える

 

昼アポは店の選択肢が圧倒的に増える。

というのも夜は店にこだわる方も多いと思うが、

昼は店にこだわる人は男女問わず、少ないからである。

 

 

そのため適当にカフェなどを選んでしまえば良い。

店の選択に時間を掛けるのは非常にもったいない。

 

 

という話をしたが、

夜アポにこだわる人も多くいるかも知れない。

 

おそらくは持ち帰りがしやすい、お酒が入ると話しやすい

のいずれかが理由なのでは無いかと思う。

 

確かに夜のほうが持ち帰りがしやすいのは事実である。

私もそのように感じる。

 

しかし、以前の記事でも書いたとおりあくまで狙うのは、

スト高との長期的な関係性である。

 

長期的な関係を築くのは昼でも夜でも可能である。

それならばコスパが良い、昼アポを狙うべきであると私は思う。

 

 

お酒が入ると話しやすいという部分に関しては、

そのように自分自身が感じているのであれば、あなたはまだまだ未熟である。

 

お酒が入ったほうが話しやすいと感じるのは、

あなた自身が通常のコミュニケーションにおいて

何かコンプレックスを抱えているのではないだろうか。

 

お酒が入っていない状態では冗談が何も言えず、

面白い話1つ出来ない状態なのであれば、

改善したほうが良いだろう。

 

 

私は昼アポのほうが良好な関係を築きやすいと感じている。

金曜日の夜などであれば100歩譲って良いと思うが、

月曜~木曜日の夜など翌日が仕事が控えており時間を気にしなければならず、

更には仕事が終わった後の疲れている状態で会ったところで

良い結果を生み出すことなど出来ない。

 

 

昼アポを行うことができれば、1日に3人などと会うことも可能になってくるので、

ぜひおすすめしたい。

 

私はマッチングしたスト高たちとは

時間を空けず全員会おうと考えているので、

今週末は昼アポを5件ほど入れる予定である。