マッチングアプリ攻略法

最近マッチングアプリを再開した。

Twitterでも公開しているが、

様々なスト高とすんなりマッチングを出来ている。

 

 

f:id:sidaitarou:20200113221916j:plain

 

戦略を持って行うことができれば、

自分からいいね!を押して格段に上げることは可能である。

 

重要な順番に書いていこうと思う。

 

①:写真(トップ画面のアイコン写真)

②:写真(サブ写真)

③:いいね数

④:一言

⑤:プロフィール概要(年収や職業など)

⑥:プロフィール本文

 

この順番で強化をしていけば良いと考えている。

(個人的には③くらいまでの強化で十分戦っていけると感じている)

 

 

①:写真(トップ画面のアイコン写真)

 

イケメンであれば顔をアップした写真を掲載してしまえば終わりである。

ただし世の中の大半は自分に対して自信が無いはずである。

 

私もそうである。

では、どうすればよいのか。

 

引きでおしゃれな写真を撮影すれば良いのである。

現在、ポートレートサービスは無料で行ってくれる場合が多い。

 

Twitterなどでも『ポートレート 募集』などで検索をかけると、

無料で被写体を募集していることが多くある。

 

そこで引きのおしゃれな写真を無料で撮影してもらえればよいだけである。

その行動力すらなければ普通の男性がスト高美女とマッチングできることは無い。

 

私も顔のアップ画像をアイコン写真に設定しているわけではない。

あくまで引きのおしゃれそうな写真である。

 

 

②:写真(サブ写真)

 

トップ画面のアイコン写真が気になってくれれば、

自分のページを開いてくれる。

 

その際まず目に入るのはサブ写真である。

サブ写真をかなりの枚数アップしている者も多くいるが、

私はサブ写真は2枚アップしている(多くアップしても見られることは無いので、

2,3枚で良いと私は考えている)。

 

サブ写真1枚目は、別の場所で撮影をしてもらった私が写っている引きの写真

サブ写真2枚目は、旅行先の海外の写真である(無ければ拾い画でも良い)。

 

旅行先の海外の写真を上げている理由は女性からのウケが非常に良いからである。

向こうから話題も振ってきてくれることが度々ある。

 

 

③:いいね数

 

いいね数も重要である。

人間は人気のお店や人気があるところに集まる傾向が非常に高い。

 

人気があるとなぜこの人はこんなに人気があるのか気になり、

自分のページに少しの間留まり、⑤、⑥でお話する、

プロフィール文まで誘導することが可能になる。

 

私は50以上のいいねは必要だと考えている。

①、②の写真が充実していれば、普通の女性とはマッチングでき、

向こうからいいね!も来るようになる。

 

私の場合は毎日無料いいね!は全員に使用し、

タイプでない女性にもいいね!を送っていたりしていた。

 

それで向こうからもいいね!が返ってきて、いいね数を稼いだ。

おそらく以上のことを実践すれば2,3日で50いいね!は獲得できるだろう

 

 

④:一言

 

一言はアイコン写真の下に表示されるので、非常に重要な機能である。

これをTwitterのつぶやきのような無意味な使い方を使用しているものも多いが、

これも自分をアピールするために使用するべきである。

 

自分の仕事に自信があるのであれば、

自分の働いている業界(例えば「○○業界で働いています」など)を書いてしまうと良い。

 

ちなみに私は「パラレルワーカーとして働いています」と書いている。

 

 

⑤:プロフィール概要(年収や職業など)

 

プロフィールの概要は20項目ほどあったと思うが、

人によって注目ポイントは違うので項目はすべて埋めておこう。

 

そして、年収については実際の年収よりも1つ上の項目を選択しよう。

やはり、年収はとても重要になってくるからである。

 

実際に私も年収は1つ上の項目を選択している。

 

 

⑤:プロフィール本文

 

プロフィール本文に力を入れて長々と書いているものが多いが、

実際にプロフィール本文は最後に参考として見られる程度なので、

力を入れて書く必要はまったくない。

 

シンプルに自分の趣味について書いておけば良い。

『家庭的な女性が趣味です~』などと書いている者もいるが、

そのようなことをプロフィールに書く必要はまったくない。

 

あくまで自分のプロフィールをシンプルに書くことが重要である。

 

 

最後に

 

もしpairsなどのマッチングアプリで相談があれば、

私のTwitterにDMを送ってもらえればと思う。

 

最近はそのようなコンサルを有料で行っているサービスも有るようだが、

私はDM内で無料で相談を受け付けようと考えている。

 

LINEへの誘導などももちろんしない。

もし何か相談があればサブ垢からなどでも良いので、連絡を待っている。