声掛けで意識していること

台風が近づいてきている。

3連休なのにこんな週末は憂鬱だ、、、、と感じるだろうがこれはチャンスである。

 

なぜなら女性も同じことを思っているからだ。

連絡を試みると思わぬ反応が帰ってくるかもしれないので、今週末はラッキーweekendと名付けよう。

 

さて、今日は私が声掛けで意識していることを話そう。

主に声掛けは、おもしろ系と誠実系の2種類に別れると考えている。

 

・おもしろ系

「このくらいのペンギン歩いてませんでしたか?」

「これ落としましたよ(面白いグッズを差し出す)」このようなものが代表的であろう

 

・誠実系

「すごいタイプで話しかけました」などが代表的であろう

 

私は誠実系ナンパを駆使している。

一時期おもしろ系ナンパを使ったこともあったが、

うまく会話が続かなかったりしたことがあり自分には向いていないと感じている。

 

私は「こんばんは。」から話しかけ始めるが、

ノンバーバルコミュニケーションの重要性に趣を置いている。

 

背筋はピンと伸ばし、笑顔でハニカミながら、声量も大きすぎず小さすぎず

これを意識して話かけると非常に食いつきは良いし、相手とも話はなぜか続くのである。

 

もちろん声掛けテンプレートをいくつか駆使していくことも大事だが、ノンバーバル・コミュニケーションを意識して話しかけるとナンパの成功率はぐっと上がるだろう。