返信がよく来るアプリのファーストメッセージ

今や巷ではマッチングアプリが非常に流行している。

 

皆さんはマッティングアプリで相手とマッチングした際のファーストメッセージにどのようなメッセージを送っているだろうか。

 

せっかくマッチングをしたのに返信が返ってこなかった経験も多くあるのでは無いだろうか。

 

前提として女子はどこを見ているのか

 

まずは写真を見ます。自撮りは評判が悪いです。

他撮りの写真をアイコンにしましょう。

 

すると他の写真にも目を移します。

他の写真は旅行先の風景や猫カフェなどで撮影したペットの写真にしておけば問題ありません。

 

プロフィールは無難に自分の趣味を書いておけばマッティングはできます。

プロフィールは長すぎると、めんどくさいこだわりの強い男と思われてしまうようなので、長文は避けましょう。

 

では、1通目に何のメッセージを送るか

 

「始めたばかりで、緊張しちゃってますがよろしくお願いします(^^)

 はじめまして。」

 

これで問題ないです。

殆どの人は文頭に挨拶をしていると思いますが、これだと埋もれます。

例)こんにちは。はじめまして等

 

挨拶はもしかしたらいらないのかもしれませんが、

私は文末に持っていくようにしています。

 

NG例

いきなりタイプです。や、きれいですね。などと言って相手の容姿を褒める。

マッチングアプリで少し可愛かったり、きれいな女性は非常にちやほやされているので、ファーストメッセージでいきなり相手を褒めてしまうと非モテ認定され返信はきません。

 

 

「スポーツ観戦好きなんですね。自分も好きなんですよ」などと言って自分と相手の共通点を話題に出す。

⇒初対面の相手にこんなことを唐突に言われても困ってしまう。初対面で送るべきメッセージではない。

 

 

おそらく殆どの男は相手が返信しやすいように相手の容姿を褒めたり、共通の話題でファーストメッセージを送っているケースが多いのではないだろうか。

 

 

「始めたばかりで、緊張しちゃってますがよろしくお願いします(^^)

 はじめまして。」の何がいいのか

 

さて本題に戻ろう。

 

女性は誠実で優しい人が好きなのである。

このメッセージは自分の本心をストレートに伝えており、誠実さをアピールすることができる。

 

会話は基本的に女性主導にしたほうが良い。

女性は色々話したく、色々聞きたい生き物なのである。自分主導で。

 

そのため、ファーストメッセージは最低限のものを送ったほうが良いのである。