納涼船乗船記~6月30日~

納涼船乗船記を書いていきます。

(私がメインで乗船するのは8月になりますので、

8月までは記事が少ないかもしれませんがご了承ください)

 

6月30日、、、、この日は納涼船が開幕して3日目であった。

乗船料が1,000円ということもあり多くの人が来ることが予想されたため、

私も乗船することを決意した。

 

18:30 竹芝乗船ターミナルに到着(私は友人との2人で参戦)

すでに長蛇の列が形成されており、

浴衣の女性も多くいた。

 

19時前に乗船。

ビールを受け取り、最上階のデッキに移動。

 

早めに1組声をかけないと地蔵をしてしまうため、

とりあえず最上階にいた3人組の女性に対して、

「こんばんはー!」とお決まりのフレーズから和みを進めていく。

 

ある程度会話をしたら連絡先を交換して、放流。

 

個人的には納涼船は自分たちの印象を強烈に残して、

数を打っていくのが定石だと個人的には思っています。

(クラブのように連れ出しが出来るわけではないので、、、、、)

 

そうして20:30頃まで数打てば当たる作戦を実施し、

6組ほど和みすべて連絡先も交換した。

 

20:30からは下船も近くなるため、連れ出し案件を探していたが、

見つからずタイムアップ!

 

こうして納涼船初回は終わりました。

 

この日、連絡先を交換したとある女性と昨日夕食に行ってきたので、

その記事も後日アップしたいと思います。